test.gif
 


 
 

あなたの好きな”ご飯の友”は?…ベスト3は「海苔」「納豆」「明太子」

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/06/12(金) 10:01:27 ID:???0
・ネットマーケティングを展開するアイシェアは10日、"ご飯の友"に関する意識調査の結果を発表した。
 対象はネットユーザ618人で、男性54.9%、女性45.1%。調査期間は5月21日~26日。

 ご飯(米)を「よく食べる」(89.5%)、「たまに食べる」(8.9%)の回答者に、好きな"ご飯の友"を複数回答
 形式で質問。提示されたご飯の友項目は、「海苔」「納豆」「明太子」「生卵」「ふりかけ」「漬物」
 「たらこ」「梅ぼし」「佃煮」「いくら」「塩辛」「すじこ」「その他」。

 結果、ベスト3は「海苔」(60.4%)、「納豆」(59.7%)、「明太子」(55.6%)。次いで「生卵」(54.3%)、
 「ふりかけ」(52.8%)となった。

 男女別の場合、男性は1位と2位は総合ランキングと同じで、3位が「生卵」(57.2%)に。
 年代別に見たところ、20代の1位が64.1%で「納豆」になったという。30代の1位は62.7%で「明太子」となり、
 同社によると、「『生卵』は男性と若い年代に、また『漬物』は高い年代に、『たらこ』は女性と30代に
 人気がありました。男女年代による好みの差がはっきりと表れたかたちです」としている。
 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/10/052/

※グラフ:総合1位の「海苔」。男女別や年代別では異なる結果に
 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/10/052/images/001.jpg

 
 

3000人が選んだ「いちばん好きなコンビニはどこ?」

1 名前:菅井きん 命がけの喫煙φ ★:2009/05/30(土) 23:02:26 ID:???0
インターネットユーザー3000人を対象に、「あなたがいちばん好きなコンビニはどこ?」というアンケート
を実施! 日本でいちばん人気のあるコンビニを決めちゃいます! 地方限定のコンビニエンスストアも
含め、多くのコンビにからひとつだけを選んでいただきました! あなたが好きなコンビニはランクイン
しているかな?

<あなたがいちばん好きなコンビニはどこ?>
10位 ポプラ
9位 デイリーストア(ヤマザキ)
8位 セイコーマート
7位 SHOP99
6位 am/pm
5位 ミニストップ
4位 サークルKサンクス(サンクスとサークルK含む)
3位 ローソン
2位 ファミリーマート
1位 セブンイレブン

1位にランクインしたのは、セブンイレブン! おでんや設備などがそろった店舗環境が人気のようで、
便利なコンビニというより、もはや必須なコンビニとなりつつあるようです。地方代表としてはセイコ
ーマートがトップ10入りしています。地方に旅行したときに立ち寄ってみたいものですね。ちょうど10位
のポプラは、ホカホカのご飯を購入できるところが人気のようです。

ほかにも、「今は亡きニコマートが今でも一番だと思ってます」「大阪民ですが、札幌出張した時に真夜
中に食べたセイコーマートの豚丼の美味さには感動しました」「コピー機の性能はローソンが一番だと思
うな。ただセブンイレブンもネットプリントがあるので強いが」「近所のコンビニの中ではファミマの接
客が一番良い。おそらく、店員の教育をしっかりしてるんだろうと思う。売ってる物云々より、気持ちよ
く買い物したい」というコメントがありました。コニビニって、現代人になくてはならない存在になって
いるんですね。

http://getnews.jp/archives/15676
http://news.livedoor.com/article/detail/4177921/


 
 

自分の恋人や結婚相手の外見をイケてると思いますか? 3000人アンケートで露呈した「恋人いない」の人数

1 名前:菅井きん 命がけの喫煙φ ★:2009/05/24(日) 06:58:48 ID:???0
今回は「自分の恋人や結婚相手の外見をイケてると思いますか?」というアンケートを3000人の
老若男女に実施。外見のみを考えた場合、愛する人はイケているかイケてないかを答えてもらい
ました! 自分の伴侶をイケてると思っている人がどれくらいいるのか? その結果は以下の通り。

1位 相手がいない 1910票 (63.7%)
2位 イケてる 698票 (23.3%)
3位 イケてない 392票 (13.1%)

なんと、アンケートに答えてくれた約2/3ほどの人たちが恋人や伴侶がいないと答え、「相手がいない」という
選択肢を選んでいる(当記者にもいません……)。しかしながら、「イケてる」と回答してくれた人たちは、
「イケてない」と答えてくれた人たちの倍近くおり、多くの人が見た目がイケてる相手と付き合ったり結婚し
ていることが判明した。アンケート回答者のコメントは以下の通り。

・世界一キレイではないけれども、世界一愛してる
・本人の頑張りもあってか、意外と同年代の女性の中ではイケてる方な気がする
・ダンナはイケてない。しかしフェロモン? いい匂いがする
・相手がいない多すぎワロタw
・まるで絵に描いたような理想的な嫁です。まぁ本当に絵なんですけどね・・・
・後ろ姿を見ると、ああ、まだイケテルなと思うことがある
・かわいいんだけど、次元の壁の問題が・・・
・生まれてこのかた一度も相手がいませんがなにか?
・この前久しぶりに長身イケメンと付き合ったけどすぐ別れた
・嫁さんが元グラビアアイドルなんだけど、もはや原型をとどめてない

ほかにも「もう何年も前に別れちゃったけど、見た目はイケてなかった。だけどなんかすげーいい奴だったんだ。
こんなイケてない俺とつきあってくれてたんだから・・・」「正直この回答結果に安心した街歩くとカップル多い
から大半の人はパートナーがいるもんだと錯覚してしまう」「どんなにブサイクな奴でも似た顔の親がいる。その
親は恋をして結婚してオマエを生んだじゃないか。もっと自信を持て」「見た目はイケてないけど、好きだから気
にしない。というか、イケメンは緊張してしまって興味持つところまでいかないw」などのコメントがあった。

http://getnews.jp/archives/14725
http://news.livedoor.com/article/detail/4168090/

 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カテゴリ
 
最新記事
 
月別アーカイブ
 
オススメ商品
 
いんふぉめーしょん
TOP画を募集しています!
このブログについて
メールフォーム

※相互リンクのご依頼などもメールフォームからどうぞ!
 
検索フォーム
 
RSS
 
リンク
 
QRコード
QRコード
 
カウンタ
 
powerd by
 
オススメ商品
 
お世話になってます
Top
Copyright © セツメイショ / Designed by Paroday 
